マネリテブログ

2年目サラリーマントレーダーのお金の知識をあげるブログです💁‍♂️

つみたてNISAで人気のVTIがほぼ預金!<2ヶ月目の運用成績>

今回はつみたてNISAで人気なS&P500関連銘柄のVTIに投資してみた結果2ヶ月目ということで、2ヶ月前に7万円分買ったVTIがいくらになったのかを検証していきます!

特に株式投資に恐怖心があって興味はあるけど始めれない方は、このVTI買ってみた!○ヶ月目シリーズを読むぜひ読んで始めるタイミングを伺ってみてください!

スポンサーリンク

 

VTI2ヶ月目の成績

早速数字から見てみましょう!

平均購入価格(3株)   時価評価額

5/18  $644.7          →        7/18  $667.17       

2ヶ月目成績 +$22.47

                     +3.48%

日本円にすると投資額は7万円ちょっとですが2ヶ月目にして約2500円くらいの利益が出ています!大きくない額ですが、銀行に預けているだけであれば1円も増えていないことを考えると嬉しいですね笑

安定した値動き

次にVTIのチャートを見てみましょう!

f:id:KaitO:20210718172105j:plain

トレーディングビュー VTI

50日移動平均線(上の青の線)を下値支持線安定した右肩上がりをしています。50日移動平均線を下に抜けるまでは安心していられます。この安定した値動きは銀行預金をしているのではないかと錯覚するくらいリスクを感じないですね。米国株最強です!

VTIって何?って方はこちらを!↓↓↓

www.maneriteup.com

つみたてNISAにVTIはない?

つみたてNISAに人気なVTIと紹介していますが厳密に言うとVTIは買えません!それはVTIはアメリカの会社が運営しているもので、つみたてNISAは日本の投資信託しか買えないからです。

しかし!

日本の投資信託もVTIを参考にしたほとんど同じ商品があるので安心してください!

楽天証券であれば『楽天・全米株式インデックスファンド

SBI証券であれば『SBI・V・全米株式インデックス・ファンド

以上の2つはVTIとほぼ同じ値動きをしますのでつみたてNISAでVTIを買いたいという方はぜひ買ってみてください!

まだ買ってない人はこれをスクショしておいてください!笑

スポンサーリンク

 

まとめ

VTIはほぼ預金と感じてしまうほど安心感ですね。

定期的にVTIを買ってた○ヶ月目と更新していきますので、株に興味あるけど怖くてまだ始めれない!と言う方は私の記事を見て、安心して投資できる銘柄だと思ったら買ってみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!