マネリテブログ

2年目サラリーマントレーダーのお金の知識をあげるブログです💁‍♂️

2020-01-01から1年間の記事一覧

中国大移動 観光業の復活の兆し

今日取り上げるのはこちらの記事‍♂️ 日本では、少しずつ観光地に人が戻ってきている段階ですが、 中国では既にコロナ蔓延以前の状態に近づいています。 www.tmtpost.com この記事によると、今回の中国の大型連休では、既に65%〜80%の人の動きが 戻っていま…

中国留学 広州のススメ②

こんにちは 今日は「中国留学 広州のススメ①」の続きを書いていきます。 この記事を読むと、厳しい環境で勉強したい! だけど、日本人がいないと少し不安という方が広州いい!と思ってもらえます! 広州は日本の自動車会社の工場があるため、日本人が全体的…

中国留学 広州のススメ①

こんにちわ! 広州への留学した僕が感じた2つのいい点を 2日に分けてシェアしていきます。 1つ目が北側の地域に比べ空気が綺麗なこと 周りの友人に中国に留学を行くことを伝えると毎回言われるのが 「あんな空気汚いけど大丈夫?」ですよね笑 確かに3年前…

中国も日本経済の心配!でも… from BAIDU

こんにちわ! 今日は中国の百度で日本に関する記事があったのでご紹介します! baijiahao.baidu.com 日本にも破産の波が?35000社が閉鎖 この記事は日本の共同通信を元に書かれています。 中国としても隣国日本の経済後退については関心が高いです。 日本の…

広州に留学すると何がいい?

こんにちは! かいとです。 今日は中国への留学の際広州に行ってよかったことについてシェアします。 一言で言うと、近くにある旅行先が最高だと言うことです! 例えば… こちらは湖南省の張家界です! 映画アバターのような世界を見ることができます。 張家…

広州は留学に向いてない?方言ver

こんにちは! 今日は広州は留学に向いてない?について話していきます。 僕が広州への留学を決めた際、多くの方に 「広州って方言きつそうだし、留学に」向いてなくない?」と質問されました。 そんなことを大して考えずに留学先を決めたので 僕もびっくり笑…

自己紹介

初めまして! かいとです! まさか自分がブログを始める日が来るなんて思ってもいませんでしたが いくつかの動機があり始めることにしました。 その動機は 1.中国留学=北京、上海、大連のような北側の地域に行くべきだと勘違いしてる方が多い 2.経済大国に…