マネリテブログ

2年目サラリーマントレーダーのお金の知識をあげるブログです💁‍♂️

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

"株は下がった時に買うな"株の買い時を知ろう

今回の記事は、投資をこれまでしたことない方や始めたばかりの方に向けたものです。 私が株式投資初心者に最初に贈るアドバイスは、「下がった時に買うな」です。初心者が間違って認識している株の買い時について書いていくので、ぜひ最後まで読んでみてくだ…

"スティーブ・ジョブス 名語録 心に火がつく101の言葉"

”スティーブ・ジョブス 名語録”を読む目的 自分的3選 美女にライバルが薔薇を10本贈ったら君は15本贈るかい? 蛇口をひねればいくらでもただの水が出てくるけど、みんなお金を出してミネラルウォーターを買っている。 好きだと心の底から思いこめ ネクスト…

"渋谷ではたらく社長の告白" サイバーエージェント 藤田晋

渋谷ではたらく社長の告白 (幻冬舎文庫) [ 藤田 晋 ] ”渋谷で働く社長の告白”を読む目的 学び、気づき ネクストアクション ”渋谷で働く社長の告白”を読む目的 ・自分が起業家になるにあたり、起業家たるものどのような心構えでいるべきか学ぶため。 学び、…

趣味成長男の”時間の作り方”5選!

私の趣味は成長です。知らないことを知ること、できないことをできるようにすることを日々楽しんでます。 今回はそんな"趣味が成長"である私が”何をして時間を作っているのか”、それによって”何がをしたのか”について書いていきます。これまで投資、英語、中…

起業前に会社員を経験して良かったこと

今回は、大学卒業後にサラリーマンを経験してから起業すべきかという議題について私の考えを書いていきます。 私は会社員を2年間経験し、退職の意思を会社に伝え、現在起業の準備を進めている段階です。 よくある会社員の考え方について、体験を元に書いてい…