マネリテブログ

2年目サラリーマントレーダーのお金の知識をあげるブログです💁‍♂️

24歳起業家もどきの”スキルをメモ”2022/3/29

スキル記録用の私のメモです。

成長を感じることは大切だと思うので、あの頃よりここがよくなったな、みたいな形で振り返れるようにメモしておきます。

Webの見た目は作れる

デザインを見て、それを形にすることはできるようになってきた。なのでHTMLとCSSに関しては不安を感じることは無くなってきた。

 

機能を実装していくためのJavaScriptに課題を感じている。

APIを使用し、データベースの情報を取得すること、Microsoft Azureからログイン機能を借りることはできるようになったが、そもそもWebの知識が足りていない。

Webアプリケーションを作るために必要な知識の整理が必要。これは淡路島移住後に確認していく。

 

Pythonはスクールで勉強したが、fywydに参加することが決まってからはJavaScriptの勉強にシフトしたため、何かものを作れるレベルではない。fywydで授業があるのでそれまでにフロントエンドの学習をある程度して、再度学んでいきたい。

 

その他知識

・米国株、日本株投資

・仮想通貨投資

LUNAのステーキングを始め、web3やDAO、ステーブルコインなどの近未来に起きるであろう技術革命の情報収集をしている。

オープンソースが多いので、JavaScriptで何か作ってみたい欲はある