マネリテブログ

2年目サラリーマントレーダーのお金の知識をあげるブログです💁‍♂️

自己紹介

初めまして!

 

かいとです!

 

まさか自分がブログを始める日が来るなんて思ってもいませんでしたが

いくつかの動機があり始めることにしました。

 

その動機は

1.中国留学=北京、上海、大連のような北側の地域に行くべきだと勘違いしてる方が多い

2.経済大国になった中国のビジネスに関する記事の日本語訳がほとんど見つからない

3.中国に対するイメージが湾曲している

 

1に関してですが、僕自身が天津という北側の地域と広州という南側の地域に

留学していた際

え?南側の方がいいじゃん

と感じた経験をシェアして、多くの方の中国留学に関する偏見をなくしていければと思ってます。

f:id:KaitO:20200922204923j:plain

広州での国際文化祭の写真




 

2に関してはGAFAと言われればなんとなくどこの会社か分かりますよね?

じゃあ、BATは?と聞かれて答えられる日本人の方ってそう多くないと思います。

エネルギッシュな企業が多いのにそこから学べないのはもったいない!

そんな想いからとりあえず中国企業を研究しようをテーマに企業情報や

最新のニュースをお届けします!

f:id:KaitO:20200922205059j:plain

3はおまけですが、中国人はうるさいとかマナーがなってないと思ってる方が

多いですよね。(僕もそうでした笑)

でも現地に行くとその印象は変わりました!

そんな体験談をシェアしていければと思っています!

 

 

 

基本的にはこの3つに関して取り上げていきます。

皆さんにとって有益な情報が発信していけるようにがんばります!