マネリテブログ

2年目サラリーマントレーダーのお金の知識をあげるブログです💁‍♂️

つみたてNISAおすすめの本

今回はつみたてNISAについて説明されている

おすすめの本を紹介します。

つみたてNISAについて名前は聞いたことあるけど

よく分からないという人でも読めるものを厳選してますので参考にし参考にしてみてください。

 

1.基礎からわかる!つみたてNISA&iDeCo

 

 こちらの本は、つみたてNISAの全てを知らないと怖くて最初の一歩を踏み出せないという方にぴったりです。

少しお堅い雰囲気ですので、本をじっくり読んで勉強するのは苦手だ!っという方には少し不向きかもしれません。

 

2.いちからわかるつみたてNISA&iDeCo

こちらの本は、とにかく何をすればいいの!?要点だけ教えて!と思っている方におすすめです。

文章と図解のバランスが良く、図解を見ているだけでもおおよその意味が理解できます。

文章を見れば細かい仕組みも書かれているのでオールマイティな1冊です。

最終章にはおすすめの投資信託ランキングが掲載されているのも初心者にとっては嬉しい点だと思います。

 

いちからわかる! つみたてNISA&iDeCo

いちからわかる! つみたてNISA&iDeCo

 

 

番外編

10万円以下から始める!株式入門

 こちらの本はNISAについての本ではありませんが、株とは何かということが簡潔に書かれています。

どうやったら買えるのか

どの株が上がるのか

株をやるメリットは何か

つみたてNISAもよく分からない!という方は是非読んでみてください。

10万円以下から始める! 株超入門 (TJMOOK)

10万円以下から始める! 株超入門 (TJMOOK)

  • 発売日: 2021/02/15
  • メディア: 大型本
 

 

まとめ

いくつかおすすめの本を紹介しましたが、

どの本を読んでもハズレはありません!

1回読んで理解できなかったら2回、それでも分からなかったら3回と何回も繰り返して読んでいるうちに必ず理解できるようになります。

正しい方法で資産形成をできるようにしていきましょう!