マネリテブログ

2年目サラリーマントレーダーのお金の知識をあげるブログです💁‍♂️

朝活が続かない人へ自分に負けない裏技【マネリテブログ流】

新年、長期休み、感動的な映画をきっかけに

「自分も明日から目標へ向かって朝活頑張ろう!」

そう思ってもなかなか続かない人は多いですよね。

そんな皆さんに2年間朝5時起きを続けている朝活のプロフェッショナルの私が、朝活を続けるための裏技を公開します!

今回の記事を読むと、朝活は何をするべきなのか、モチベーションはどうすればいいのか分かりますのでぜひ最後まで読んでみてください!

 

f:id:KaitO:20211013202611j:plain

朝活はなぜ続かないのか

朝活をする中で一番難しい点は、スイッチの入れ方です。寝起きでぼーっとして

「今日はやらなくていいかな、、、」

なんて思ってしまいます。

 

逆に言えばスイッチさえ入れてしまえばいいんです。電車でうたた寝しながら会社に行っても、仕事が始まればバタバタしつつも集中できますよね。

これは会社に行くことがスイッチになっているんです。

朝活も自分に合うスイッチを入れてあげることが重要です。

その例を紹介しますね。

①シャワーを浴びる

これは朝活界隈では定番です。ねむーい朝なんかにシャワーを浴びたら一発です。

顔も洗えて「やるか!」と言う気分になれます。

ただ、気持ち良すぎてシャワーの時間が長くなりすぎると、朝活の時間が削られていくので要注意です!笑

f:id:KaitO:20211013202737j:plain


②とりあえずYouTubeをつける

朝起きた瞬間から気合い100%で動くのは難しいですよね。なので私はとりあえず勉強系のYouTubeをつけます。

私は、株系の情報だったり、西野亮廣さんのYouTubeを流します!

動画が流れているうちに頭が冴えてきて内容が頭に入ってきます。そうすれば頭も身体もいつの間にか勉強モードになっています!

 

スイッチを作らない方法

朝活のスイッチを入れる方法を紹介していましたが、全員が必要なわけではありません。

ポイントはやらざるを得ない状況を作ることです。

①周りに宣言する

「私は毎日5時から朝活をする!!

こう友達宣言すれば朝活をするしかありません。私の友人は宣言した日から、毎朝起きた時間にインスタグラムのストーリーに起床報告をするようになりました笑

 

世の中には頑張っている人がいると、応援する人より馬鹿にする人が多いです。

「朝活します!!」と宣言して三日坊主であれこの人たちの標的になります笑

 

こんな状況で朝活をやめるのはなかなか勇気が必要です。

いつも自分との約束を破ってしまう方は粗治療ですがおすすめです!

 

②モチベーションを無くす

これは私が一番朝活が続く要因となっています。まず将来なりたい自分をイメージしてください。

大きな家に住みたい、かっこいい車に乗りたい、海外旅行にいっぱい行きたい

なんでもOKです!

そしてそれを得るために冷静に何が必要か考えてください。

 

すると、給料や働き方など現状の課題が見えてきます。その課題をクリアにするために淡々と努力するんです。

人によっては転職や企業を検討するかもしれません。でもそれは簡単なことではありませんよね。モチベーションに左右されてる暇なんてないんです!

選択肢はいつも「やるか、やるか」

 

マネリテブログの朝活成果

私は朝活で主に以下の時間に当てました。

・英語

・株の分析

・ブログ

英語は外国人と日常会話レベルなら不自由なく話せるようになりました。そのおかげで日本語が話せない外国人モデルのアテンドができました!

株の分析も朝によくしていました。そのおかげでリアルなお金が増えました笑

英語の勉強は株でも活きており、英語の情報も取れるようになりました。

ブログはマネタイズの観点だけでなく、ライティングスキルやSEOの勉強にもなりウェブに少しは強くなれたました。

 

朝活をしていなければ以上の3つ全てがなかったと考えると恐ろしいです。

最近はプログラミングを始めたので、それに時間を当てることが多くなってきました!

朝活って人生を変えられるなって素直に思います、、、。

 

以上朝活を続ける方法と、朝活の成果でした!

最後まで読んでいただきありがとうございました!