マネリテブログ

2年目サラリーマントレーダーのお金の知識をあげるブログです💁‍♂️

400円を2000円の価値変える方法

今回は400円を2000円に変える方法を共有します。

これは必ずしも2000円というわけではなく

1500円の価値になる人もいれば

私の場合は5000円の価値に変えたことあります。

 

怪しい話ではないので安心してください(笑)

 

 

ビジネス本って高い

 

ビジネス系の本って高いな〜って感じたことありませんか?

私はもともと自己啓発の本やマーケティング系の本を

読むことが好きで本屋さんに行くと

つい何冊も買って1万円使ってしまうなんてことがよくありました。

 

教科書系の本は見返すのでいいのですが

自己啓発系の本は何回も読み返すことはないので

勿体無いなーって少し感じてました。

 

f:id:KaitO:20210425215254j:plain

本を買わない選択

 

そんな時私の自宅の近くに蔦屋書店ができたんです。

わからない方のために説明すると

みなさんご存知のTSUTAYAという本屋さんの中に

スターバックスをはじめとする飲食店が入っています。

 

コーヒーを1杯頼むと3冊まで席に本を持っていくことができ(実際は必須ではないみたい)

最新の本が読み放題なんです。

さらにコーヒー代は普通のスターバックスの店舗と

同じ値段なんですよね。

 

つまり400円のコーヒーを買って2000円の本を読むことができるんです

人によっては本を読むことが得意で

2時間で2冊読んで5000円分くらい読むこともできますね。

 

私は株の勉強をするために何冊も本を読みましたが、

ほとんど購入せずに蔦屋書店で読みました。

そして自分の教科書にしたいと思った本のみ購入しました。

 

いい時代ですよね〜

みなさんの家の近くに蔦屋書店あるか調べてみてください。

 

お金がないは言い訳

お金ができたら…

お金ができたら本を買おう

お金ができたら投資の勉強を始めよう

 

そんなマインドになってませんか?

今時、YouTubeで業界のトップの方の情報を手に入れられて

コーヒー1杯で本が読める時代です。

 

お金がなくてもできることの方が多いと思いませんか。

そうかも…と思った方!

これから私も有益な情報をみなさんに共有していくので

是非継続してこのブログを読んでください!

これも無料です(笑)

 

私もみなさんに「こんな情報無料で得られるなんて…」と思ってもらえるように頑張りますね!

 

それでは次回もよろしくお願いします。